2017年8月30日水曜日

英語漬け。


授業が始まって3日が経ちました。毎日たくさんの課題が出るので、授業終わりに友達と集まってある程度終わらせ、家に帰ってからも課題をしたり1日の復習をしたりと、英語漬けの毎日です。布団に入るとすぐに眠ってしまいます。課題は大変ですが、これだけ英語を勉強出来る機会はなかなか無いと思うので、楽しみながら勉強していきたいと思います。


授業は、先生の話を聞くだけではなく、数人のグループを作って自己紹介をしたり問題を解いたり、個人で問題を解いたりと、様々な形式がとられています。英語で話す機会を与えられると、自分のスピーキングの力がとても低いことを実感させられます。また、先生の話すスピードが上がると、理解するのが大変なこともあります。ですが、先生も生徒もとても優しく、私のカタコトの英語も理解しようと、急かすことなく聞いてくれます。理解出来たかと聞かれ、ノーと答えるともう一度ゆっくり教えてくれます。1ヶ月という短い期間ですが、少しでも自分の英語力を上げたいと改めて思わせてくれる環境です。


石山

2 件のコメント:

  1. 英語づけも最初はストレスが溜まるかもしれませんが、そのうちそれが普通になってきますよ。重く考えないで、楽しんでください。

    原島秀人

    返信削除
  2. 24時間英語漬け、社会人になるとなりたくてもなかなか慣れない環境で、うらやましい限りです。
    自分なりの小さな目標を立てながら、それを達成できるよう頑張れば、より楽しめるようになるかなと思います。まずはブログも少し英語を混ぜてみてはどうでしょうか笑

    みやした

    返信削除