2017年8月24日木曜日

治安がいいです2日目<白川>

Nice to meet you!
I'm Kinari Shirakawa! It's my first time to go abroad, and I'm so nervous and excited!

ブログを書くのも初めてですが頑張ります!orz


2日目の今日は、10人グループでMonash大学の周辺の謎解き問題に挑戦しました!中国人の方、大阪大学、千葉大学の人達と共に楽しみました!そして無事にクリアできました~(^_^) (ちなみにリーダーを任されてとても焦りました笑)

↓その時の写真



↓city campusの周辺




まずは自分のホストファミリーについて!僕のホストファミリーは、若夫婦と犬2匹と中国の留学生の方1人の計5人です。みなさんとても気さくで、特にファザーはノリがいいです。(^ ^) そしてみなさんきれい好きで、優しく安心しました。でも、自分の英語力がなく伝えきれないのが悔しいです!もっと、楽しく話しく話せるように頑張ります!


そして、2日間を通して思ったこと!
・メルボルンは良い街
住みたい街No.1なだけあり、公共交通機関が整理されており、人も優しい!困っていると、助けてくれるひとが多く驚きます。街の中は古い建物と新しい建物が混在しており、歩いているだけでも面白い!
・日本車が多い
至るところに日本車が走っており、日本車が有名なことがすぐにわかりました。ファザーも三菱の車を乗っており、なんと走行距離は19万km以上でした!笑
・外人はでかい!
外人は動きも体もでかい!結構豊満な方も多く、そして動きが激しいので見ていて面白いです!笑 ただ、動きが大胆で、その分家の建具なんかも粗かったりするので、日本人は器用ということが肌で感じれます。


こんな感じで、海外が初めての僕には新鮮なことばかりで、来てからほぼ常にワクワクしっぱなしです。笑
そのせいで、今日は帰りの電車を寝すごしてとても焦りました。笑
まだまだ新たな発見がありそうで、これからが楽しみです。そして、もっと積極的に頑張って英語を使っていきたいと思います!

白川生成



1 件のコメント:

  1. 研修初日から色々な経験を積んでいるようで、楽しそうですね。
    また、街並みを見れる余裕もあり、これから先、様々な見識を深められそうですね。
    異文化の中で覚えた新鮮さは自分の成長につながるとおもいますので、目いっぱい吸収してください。

    (偉そうなことを言いましたが、単なる羨望です。ほんとうらやましい。)

    みやした

    返信削除