2017年8月27日日曜日

Beer!5日目 <白川>

This is my first time, I drunk a beer in Melbourne!
But it was so powerful for me. I drunk a little…

8月27日、日曜日の今日は大阪大学の友達とバーでビールを飲んできました!(前橋工科大学の3人と中国人の2人は用事がありました
メルボルンは物価が高く1杯11ドルしましたが、美味しかったです!
始めインフォメーションセンターに行き、場所を教えてもらいました。2軒いきましたが、どこもフロイド・メイウェザーとコナー・マクレガーのボクシングマッチでごったがえしており、オーストラリア人がとても興奮していました。笑 


ビールを堪能した後は、近くビクトリア国立美術館に行きました。
そこには、色んな国の歴史的なものやアートが展示されていました。建築自体もとてもアートに寄りそったもので大変魅力的でした。
その中に葛飾北斎のコーナーがDiorの横に同じくらいの大きさでありました。海外では北斎ってこんな有名なのか!と驚きました。しかし、僕は高校時代に世界史をほとんど勉強してこなかったので、もっと勉強しておけばよかったなと思いました。(^_^;) 今からでも遅くないかな…笑
(↓ビクトリア国立美術館の中の写真)


そして、なにより興奮したのはこれ!!
なんとル・コルビュジエのLC4が置いてあったのです。最近、学校の授業でしたばかりで洗練されたデザインということを覚えていたので非常に興奮しました!そして隣にはH.T.リートフェルトのRED AND BLUEが置かれていました。なんとも贅沢な視界なんだと思いました。笑

明日からはいよいよ学校が本格的に始まります。
自分の英語力が試されると同時に、やることがたくさん見つかってくると思います。それを、こつこつと頑張って行きたいと思います。
それではまた!

白川生成

2 件のコメント:

  1. 本格的な研修のスタート、楽しみですね。

    こちらはお酒の報告よりもそちらの報告の方を楽しみにしていますw

    色々チャレンジしてきてください。

    みやした

    返信削除
  2. もうビールの話ですか。。。まあ、それも良いでしょう。メルボルンには沢山の建築的価値のある建物や乗り物などありますから、色々見て回って下さい。自分の「肥やし」として積極的に吸収してくださいね。(無料の)実地見学会のようなものですね。毎日が勉強です。

    原島秀人

    返信削除