2017年8月25日金曜日

3日目 <佐々木>



Hi , my name is Renka.

オーストラリア派遣、3日目が終了しました🙆
今日は、オリエンテーション2日目ということで、午前中に大学の個人アカウントや、学生サポートなどについて詳しい説明を受けました。
午後は、student fair ということで、他の大学から来た日本人や、他国からの留学生と交流しながら、ランチを食べたりスタンプラリーをしました。



日本人と会話するとき、どうしても日本語で会話してしまう癖が付いているので、意識してこれから英語を使うようにして行きたいと思っているところです。


ここで、私のホストファミリーの紹介をします✌️
私のホストファミリーは、マザーとファザーの2人です。本来は娘さんと息子さんがいるらしいのですが、今は別々に暮らしていて滅多に帰ってこないそうです💦
下の写真は、マザーとSnowで撮影したものです笑


私がホームステイしているお家は、野菜や果物、肉や魚をバランスよく食事に出してくれます。マザーの趣味が料理なのでとっても美味しいです✨

ちなみに今日の晩御飯はこんな感じでした👍
ファザーも毎日学校のことを聞いてくれたり、オーストラリアの話をたくさんしてくれてとってもあったかい家庭です😌

オーストラリアに来てから観光らしい観光をまだできていなかったので明日は観光してこようと思います!

ブログとか描いたことないのでまとまりのない感じ満載ですが、すみません🙏
では、おやすみなさい💤

2 件のコメント:

  1. snowでのホストマザーの耳が変なところから出ていることは置いといて・・・

    アカウントは無事に開設されましたか?w

    観光も楽しみつつ、語学はもちろん、いろいろな文化や風習を学んできてください。

    みやした

    返信削除
  2. 美味しそうな食事が提供されているようですね。ラッキーでしょう。食べ過ぎに注意して下さい。英語を積極的に使おうとする努力、大事です。頑張って初心を貫いて下さい。

    原島秀人

    返信削除