2016年9月13日火曜日

zoo!

残すところ、あと4日。
いつのまにか留学が終わってしまいそうです( ; ; )
いまはテスト期間で、明後日まで続きます( ; ; )
今日はライティングのテストでした。



ただ、テストの前に授業があって。

今日はムスリムのお祭りがあるらしく。
同じクラスのサウジアラビアのホセインが、授業の時間に
お祭りの説明をしてくれ、さらにアラビアのお菓子を皆に配ってくれました(*^_^*)!!

留学に来る前は、宗教とか全然わかんないし
怖いなあとか思ってたけど
ホセインと仲良くなってから、アラビア料理、アラビア語、アラビアダンスも教えてもらって
すごく親近感も湧いたし、とても素敵なところだなと思いました(*^_^*)

世界をもっと知るべきだなと、今更ながらに思いました。ただ、この留学で沢山の文化に触れて、学べて幸せです。

そしてテストのあとに、工科大メンバーとは離れて、千葉大の人とメルボルン動物園に行ってきました(^O^)!


あいにくの雨でしたが、逆に雨の日に動物園に行くっていう経験は初めてで良い思い出になりました!笑

私たち含めて3グループくらいしかお客さんいなかったです(*_*)笑


とっても広いし、展示方法が解放的で、動物たちの近くまでいけました(*^_^*)!アシカやペンギンもいて水族みたいな感じもあったし、謎に日本庭園がありました。

鯉を展示するため?なのか、なんなのか、まったくよくわからなかったですが、すごく日本が懐かしくなって、日本の風流はいいなあと、改めて感じました(^O^)


あしたはリーディングと、リスニングのテストです( ; ; )頑張ります、、。

田近妃奈

1 件のコメント:

  1. プログラムも終盤になり、テストなどが多くなっているみたいですね。本当に早いもので、もうあと3日。もうひと踏ん張り、頑張りましょう!
    この研修でたくさんの異文化に触れることができたと思います。きっと色んなことを感じたんじゃないでしょうか。帰ってきたら、ぜひそれを周りのたくさんの人に伝えてみてください!
    動物園も楽しそうで何よりです^^
    日本庭園はこっちでいう噴水みたいなものじゃないでしょうか(笑)

    事務局 川島

    返信削除