2016年9月9日金曜日

お腹パンパン ▶︎佐藤◀︎

今日は授業終わりに休憩スペースでシドニーの旅行計画の細かいところを決めてからドーナッツとミートパイを食べに行くことにしました!

最初にミートパイを食べに行こうと思ったのですが良いお店が見つからず、フリンダーストリート駅前のドーナッツ屋さんに行きました!フリンダーストリート駅前にはたくさんのお店があるので毎日新しい発見があります。

1つ5ドルもするドーナッツは最初はただただ高いと思っていたのですがとても食べ応えがあり、信じられないほど甘いので1つで十分でした…私たちの眼の前で1人2つずつ買っていた高校生たちは一体何者…

ドーナッツを食べ終わった後、スーパーへ買い物へ行きました。ホストファミリーの家のご飯が少し合わない海野さんの友達2人はお菓子などを多めに買っていて、それと一緒に何人かお土産となるような物をまた買っていました。

私のホストマザーが仕事で金曜日は忙しいのでいつも外で夕食を食べるようにしているのですが、今日は学校の近くにあるラーメン屋に行きました。日本に本店があるお店なのでお店に入った瞬間その場の雰囲気、匂いで確信しました。『ここはうまい!』と。実際とても美味しく、日本のお店ならではのおもてなしもあり、来店している現地の方々が満足そうにお店を出て行くのをみて何故か嬉しい気持ちになりました。

明日からシドニー1泊2日の旅です!テロ関連の報道などこちらにもメールやSNSなどで届いてます。心配ですが、十二分に気をつけて、満喫してきたいと思います!

今回はここまで!

もう残り少ない時間を大切に過ごしたいと思います。


✳︎ 佐藤 悠貴 ✳︎

1 件のコメント:

  1. やっぱり食べ物の味付けとかちょっと違いますか?写真はとっても美味しそうに見えます!私も甘すぎるドーナツ食べたいです(笑)
    ラーメン屋さんでの嬉しい気持ち、わかります!たぶんスポーツ選手や科学者の方が世界で評価されるような、そんな気持ちに近いんじゃないでしょうか。大袈裟ですかね?笑
    いよいよシドニーですね!身の安全を第一に、思いっきり楽しんできてください!

    事務局 川島

    返信削除