2016年9月1日木曜日

カフェ‼︎ ▶︎佐藤◀︎

皆さんアフターヌーンティーというものをご存知でしょうか?オーストラリアなどの国では午後にケーキなどを食べてコーヒーや紅茶を飲んで過ごすという文化があります。これがアフターヌーンティーです。

そんな優雅な午後を求めて
今日も授業が終わってから工科大メンツ含め8人でカフェに行くことにしました!

昨日行ったSEVEN SEEDS CAFEの系列の、BROTHER BABA BUDANというカフェで、昨日は念願のフラットホワイトを飲んだので今日はチャイラテを飲みました!
見所は何と言っても内装がおしゃれなところで、なんと店内の天井に椅子がくっ付いている!
とても雰囲気のいいカフェでした。

次にROYAL ARCADEに行くとまるで違う世界に迷い込んだかのようにガラッと雰囲気が変わり、楽しみながら奥に進むと、ここでもまた噂に聞いていた有名なチョコレートカフェのKOKO BLACKが!
一度解散してからおしゃれなコスメショップを経由して有志5人で入店しました。私はホットチョコレートを頼んだのですが、高いだけあってとてもとても美味しかったです‼︎

カフェを満喫した後
家に帰るとホストマザーの息子さんと息子さんの彼女さんがいらしてました。一緒に夕飯を食べながら息子さんが建築を大学院で学んでらっしゃるので好きな建築物について話してました。知らない建物だったのでとても面白かったです!

3枚目の写真はリオオリンピックの凱旋パレードにてセーリングの金メダリストのトムバートン選手と!金メダル重かった!


最近気づいたこと
・Google map を使うよりも人に聞く方が確実。
・カンガルー肉、クロコダイル肉、エミュー肉はクセが強い。牛肉の方が美味い。
・自分のインスタグラムアカウントがメルボルンのガイドブック化しつつある。


今日はここまで!

また明日も充実した1日が送れますように


✳︎ 佐藤 悠貴 ✳︎

1 件のコメント:

  1. おしゃれな生活を満喫してますね!スタバにさえビビッて入れない私には遥か遠い世界です(笑)
    オリンピックの金メダリストと一緒に写真を撮って、なおかつメダルに触らせてもらえるとは…。この選手が特別なのか、オーストラリアでは普通のことなのか、いずれにせよすごいですね!!ちょっと日本じゃ考えられないです。
    これからもたくさん写真を撮って、またいい写真を見せてください(^O^)/

    事務局 川島

    返信削除