2016年9月16日金曜日

ジャパニーズカリー

またもや投稿遅れてすみません>_<


私は一ヶ月の滞在のお礼に料理をしようと決めていました
何がいいかマザーに相談すると、お好み焼きはもう前の子が作ったと言っていたので私は日本人のソウルフードといえば…と思い、カレーを作ることにしました。自分が食べたいというのもありましたが…笑
日本の食糧品が売ってるお店で、カレーのルーと電子レンジで温めるだけのお米を買ってきました。
あとの材料は家にあったので助かりました( ´ ▽ ` )ノ
油がココナッツオイルしかなくてどうなるかと思いましたが意外と美味しくできました^ ^
娘のアリスは昨晩体調を崩していてまともに食事もとっていない状態で、食べてもらうことはできませんでした(*_*)
「匂いは最悪」と言っていたので、きっと元気でも食べてくれなかったと思います\(^o^)/マザーはよそった分全部食べてくれたのでよしとします。


帰国の日が近づいています
この一ヶ月間、短かったけどとても充実した日々でした
残りの時間も気を抜かず有意義に過ごしたいです

1 件のコメント: