2016年9月1日木曜日

オシャレカフェとビクトリアマーケット!

眠気に勝てず投稿が遅れてしまったことをお許しください…

昨日の授業では自分たちで物語を作って英語で書くという練習をしました。日本語ですら物語を書くのなんて難しくて出来ないのに、それを英語で、しかも200字とは…本当に大変でした(^◇^;)


授業を終えると何やらみんながあくせくしていたのでどうしたのか聞いてみると、これから外でリオオリンピックの凱旋パレードがあるというのを聞きつけたらしく、お昼も食べずにとりあえず凱旋パレードを見に行くことにしました。実際のところオーストラリアの選手のことは誰も知らなかったのですが、みんなサインやら写真やらをたくさんもらっていて、楽しそうでした\(^o^)/私はひたすら選手の写真をとってました。


そのあと学校に戻り宿題をして、ビクトリアマーケットまでまだ時間があったのでオシャレなカフェで時間を潰してから行くことにしました。そのカフェは倉庫を改装して作ったもので、内装に倉庫の時の骨組みなどが見れてとても楽しかったです\(^o^)/
私はエスプレッソを頼んだのですが、本格的なお店だったので、とても量が少なく、炭酸水が一緒に出てきました。子供舌の私には美味しさはイマイチわからなかったけどこれが本物か…と思いました( ̄▽ ̄)


夕方からビクトリアマーケットに行ってきました!
夜が深くなるにつれてどんどん活気づいてきて、冬季最後のマーケットということもあってか、ほんとうに賑わっていました。私はソーセージとフライドポテト、ラム肉の串焼き、サンデーを食べました。どれもボリューム満点で美味しかったです。
ご飯も美味しかったのですが、それ以上に雰囲気がマーケットの雰囲気が好きでした。たくさん写真が撮れて楽しかったです。
それから一番印象に残ってるのは写真家のおっちゃんです。
自分の写真を売ってるるのですが、その写真のどれもがかっこよくて全部欲しくなりました。でも一枚12$と、少しお高めなので友達とあわせて7枚で58$にしてもらいました(*^o^*)
おっちゃんもすごく良い人で少し話して、写真も撮ってもらいました!
何か1つのことを極めている人はやっぱりかっこいいと思いました。


海野 美帆

1 件のコメント:

  1. >ソーセージとフライドポテト、ラム肉の串焼き…
    読んでいるだけでお腹が空いてきました。見事な飯テロですね(笑)
    これは日本のお祭りみたいな感じなんですかね?楽しそうな雰囲気がこちらにもしっかり伝わってますよ!
    写真家さんですか~。1枚いくらということは、日本でいうカメラマンさんのような方なんでしょうか。
    きっとプロフェッショナルな方だったんですね。みなさんも、そんなかっこいい人になれるように成長していってください!(^O^)/

    事務局 川島

    返信削除