2016年9月5日月曜日

グレートオーシャンロードと土ボタルツアー!

今日は朝大学前に集合してツアーに行ってきました\(^o^)/
バスの運転手の方も日本人で、安心したのですが、参加者含め全員日本人だったので何度かここは日本なんじゃないかと間違えそうになりました( ̄▽ ̄)
集合場所に着くと、なんと知り合いのみで、びっくりしました笑
行きの車で最初に見えてきたのは菜の花畑です。菜種油用の菜の花畑だそうなのですが、とても広大な土地一面に菜の花畑が咲いていてとても綺麗でした!
あとは牛、羊なども見れました!


しばらくまっすぐの道を走っていくとだんだんと道がクネクネしてきて、グレートオーシャンロードと言われるところにさしかかりました。そこからは本当にどこも綺麗で写真を撮りまくりました!
気づくとお昼休憩の街に着いていました。そこでみんな海入っていて楽しそうでした( ´ ▽ ` )ノ


そこからまたしばらく走って野生のコアラが見れるスポットに行きました。
意外とたくさん(と言っても5、6匹)コアラがいて楽しかったです。ガイドさんいわくいつもより近くで見れたということだったので嬉しかったです!
あと、気にちょこんと座ってる姿がとても可愛かった!


最後に土ボタルを観に行きました!
真っ暗な中森を突き進んでいくと、崖の側面に青白い光がたくさん見えてきてとても綺麗でした!!!


来週の土日はシドニーです!
楽しみ( ´ ▽ ` )ノ


海野美帆

2 件のコメント:

  1. グレートオーシャンロードは名勝として外せませんね.12 apostlesだっけ?奇岩が並んでいたでしょう.Glow warmsも奇麗だったかな?日本人だらけってのはちょっとって感じもしますが.大自然を満喫して下さい.

    原島 秀人

    返信削除
  2. 上の写真がすごくきれいですね、思わず見とれてしまいそうです。
    やっぱりオーストラリアといえばコアラですよね!結構近い距離から見ることができたみたいでよかったですね^^
    土ボタルとやらを知らなかったので調べてみると、昆虫の幼虫なんですね~。これも生で見るとさぞきれいだったことと思います。
    素晴らしいツアーに参加できましたね(^O^)/

    事務局 川島

    返信削除