2016年9月21日水曜日

まとめ

この一ヶ月間あっという間で、でも1つ1つを思い返すといろいろな場所に行き、たくさんのものを見て本当に濃い時間を過ごせたなと思います!
英語力だけでなくメルボルンで経験した全てのことを忘れずに今後に活かしていきたいです!

海野 美帆


今ブログを見返してみると、オーストラリアにいた期間、毎日が楽しくて本当にあっというまで、それでもかなり密度の高い1ヶ月でした。ほぼ初対面同士のメンバー4人含め沢山の仲間が出来たり、文化や考えの違いから刺激を受けたり、英語の文の構成の仕方や話し方にも変化があったりと様々な良いものを得てきて、満足のいくものになったので良かったです。今回得たものは今後活かせるものが多いので絶やさずに少しでも自分のためになるような付き合い方をしていきたいと思います。

佐藤 悠貴


1ヶ月オーストラリアで過ごして、一番の収穫はたくさんのものとの出会いです。素敵なホストマザーをはじめ、クラスメイト、人以外にも、アバウトな国民性やきれいな風景に出会いました。
これからも積極的に行動し、素敵なものに触れて人間として成長していきたいです。

仲澤 美鳥


研修前は、日本から出たくない!行きたくない!と周りの人に我がままを言ってた私が
いざオーストラリアに行くと、毎日学ぶこと沢山で、ドキドキワクワクが沢山で、日本に帰りたくないと泣いてしまうくらい、楽しくて幸せな時間を過ごせました。
本当に私の人生で、かけがえのない思い出になり、人生の見方がとっても変わりました。本当に素晴らしい経験をさせてもらいました。
支援してくださった大学、沢山助けてくださった事務局の方、いつもおもしろかった海野さん、文字化けのためブログを毎回私の代わりに送ってくれた佐藤くん、楽しくてアグレシッブだった中澤さん、
沢山の支えがあったから、生きて帰ってこれたと思います!
本当に有難うございました!!

田近 妃奈

0 件のコメント:

コメントを投稿