2016年9月20日火曜日

授業のまとめ ▶︎佐藤◀︎

日本に帰ってきてドタバタしていて体調管理に苦労している今日この頃です…

前回のブログ、ホテルで朝したのはチェックアウトでしたね、お恥ずかしい…

切り替えて、授業のことをあまり話せていなかったので今回紹介します!

まず、モナッシュ大学ではレベル別にPreIntermediate,Intermediate,UpperIntermediate,PreAdvanced,Advancedに分けられ、さらにクラス分けされます。各クラスには私たちの場合、中国人、日本人、サウジアラビア人が一緒のクラスにいました。

授業内容としてはSpeaking,Reading,Writing,Listeningのスキルアップを教科書の内容に沿って各週ごとに違うテーマの文章やクイズなどを本、プリント、moodleやquizletなどといったインターネットサイト、スマートフォンアプリなどを使ってやっていきます。
またクラスメイトとセッションして何か回答を作ったり意見を交わしたりすることも多く、最後の授業では3人グループでプレゼンをしました。

毎日何かしらの宿題が出て、主にmoodle上で回答、提出を行います。

最終週にはテストがあり、語彙、文法、発音などそれぞれの分野で必要となることを評価されます。

先生も友達もいい人たちばかりだったので毎日が楽しかったです!

今回はここまで!


✳︎ 佐藤 悠貴 ✳︎

0 件のコメント:

コメントを投稿