2016年9月19日月曜日

シドニー二日目▶︎佐藤◀︎

(一枚目写真はホテル内観)
シドニー二日目の朝、みんなでチェックインを済ませた後、タクシーを捕まえるまで歩いているとタバコではない紙で巻かれたものに火を点けて吸っている人を見かけ少し怖さを感じました。1日目の夜にも海野さんが窓からそのような人を見かけたみたいです。

タクシーを捕まえ、まず朝一8:30頃に向かったのはフィッシュマーケット!以前からの私の願望であった牡蠣を食べるということのためにここに来ました。
お腹が減っていたので最初に魚、ポテト、蟹のフライプレートを食べ、次に待ちに待った牡蠣!最初にSydney rock oysterを食べ、次にPacific oysterを食べました。
Sydney rockの方は粒が小さいですが味はかなり濃く、Pacificの方は粒が大きく日本でよく食べられている牡蠣という印象でした!仲澤さんのブログを見れば美味しさも分かると思います(笑)(写真二枚目)

フィッシュマーケットを後にし、次にシドニーのいくつかある動物園の1つ、Sydney Wild Life Zoo に行ってきました。日本人に人気の観光地らしくたくさんの日本人客がいました。
ウォンバットやヒクイドリ、カンガルー、コアラ、ワラビー、カモノハシなどなどオーストラリアにいる動物たちが沢山いて面白かったです。(写真三枚目)

次に向かったのはオペラハウス!ツアーに参加し、オペラハウスの中を歩いてきました。ツアーが終わりショップで買い物をしているとサイレンが鳴っていて、爆弾処理班のような人たちがいたので、驚きましたが、何もなかったので良かったです。オペラハウスの周りには警備員、警察が多くいて、テロへの警戒が分かりました。
この日はとても天気が良く、オペラハウスに青空の青が映りとても綺麗でした。(写真四枚目)

そして次にシドニーで有名なパンケーキ屋さんに向かっている途中、The rocksでSunday marketのような市がやっていて、街中美味しい匂いでいっぱいでした。(写真五枚目)

パンケーキ屋さんで甘い甘いパンケーキを食べた後ハーバーブリッジを渡りました。もう少し早く行けば両端にある塔に登れたのですが、ギリギリアウトで登れませんでした。もう少し情報を集めていれば…でもハーバーブリッジからの眺めはとても良く、シドニーの最後の思い出として文句なしでした!(写真六枚目)

ドタバタしてましたが、シドニー旅行、とても良い思い出になりました!楽しかったです!


【シドニーレビュー】
フィッシュマーケット★★★★★
・牡蠣が本当に美味しい!
WildLifeZoo ★★★★
・大きさを求めるならタロンガ動物園の方が大きい
・あまり時間をかけずにオーストラリアの動物が見れる
オペラハウス★★★★★
・ツアーに参加すれば中に入れる
pancakes on the rocks★★★★
・同じ建物内にスーベニアショップ、アートショップがある
ハーバーブリッジ★★★★★
・景色がとても綺麗


シドニー旅行はここまで!


✳︎ 佐藤 悠貴 ✳︎

2 件のコメント:

  1. 皆さん無事に帰ってこられて本当に良かったです!お疲れ様でした(^O^)/
    最後の方はコメントできなくて申し訳ありませんでした…。
    皆さんが毎日更新してくれていたので、日本にいながら海外の雰囲気を楽しむことができました^^

    シドニー旅行もなんとか無事に行ってこれたみたいなのでほっとしました。たくさんの名所を回れたんですね、たくさんの写真をありがとうございました!

    一回りも二回りも成長した皆さんに会うのを楽しみにしていますよ~!

    事務局 川島

    返信削除
  2. 無事帰国されたようで,何よりです.私も9月は出張続き(北海道2回など)でとても忙しかったです.シドニーも楽しめたようですね.去年の学生はオペラも観てきたようですが,今回はそれはなかったのかな?

    成長した皆さんに会えるのが楽しみです.今回の短期留学の成果を大学全体に好影響として貢献して下さい.何事も積極性が大事と学んだと思います.頑張って下さい.

    後でお会いする時に,教材とか修了書とか見せて下さい.

    お疲れ様でした.

    原島 秀人

    返信削除