2016年9月13日火曜日

シドニー旅行2

昨日の予定を2日目に持ってきたため、今日は朝早くから詰め込みました。7時にフィシュマーケットへいき新鮮な海の幸を贅沢にいただきました。

私の一番の驚きは、牡蠣がとてもおいしかったことです。家族があまり牡蠣を食べなかったので必然的に私も牡蠣は食べませんでした。つまり今回が初めての生牡蠣!海野さんに前々から食あたりについて脅されていたので、最初は躊躇していましたが食べてみるとちゅるりとしていて、貝にしてはクセのある味でおいしかったです。酒のつまみのような、独特な感じがしました。ひとつだけのつもりでしたがもうひとつ食べました。しかも安い!(らしい) 日本ではもっとずっと高いみたいです。物価の高いオーストラリアで安さを感じるのは、シドニーの港の活発さのおかげですね。

食べたあとは口の中がオーシャンでした。

これが仲澤のシドニーでの一番の出来事です。
更新遅れてすみませんでした

1 件のコメント:

  1. 牡蠣おいしそうですね^^
    私も以前は牡蠣が苦手だったのですが、広島に行って食べたときに、初めて美味しいと感じました。やはり新鮮だったり本場であることは、食べ物を特別美味しくするんでしょうね!

    事務局 川島

    返信削除