2016年9月19日月曜日

シドニー1日目 ▶︎佐藤◀︎

9/10,11でシドニーに行ってきました!

実は出発前日にホストマザーに宿泊先を伝えたときにその地区は一番治安が悪く、薬やそれに伴う暴力事件の多発する場所で、最初はDon't go.と言われましたが、ホテルも前日であるためにキャンセル代などがかかり他のホテルにするにもお高くつくので海野さんのホストマザーが大丈夫だと言ったのを信じてそのまま行くということがありました

シドニーに着くまでのハプニングは以前のブログを参照下さい

そのようなハプニングもあって4時間遅れでもなんとかシドニーに着いた私たち。4人で移動するならタクシーの方が安くつくということを空港で聞いてタクシーで最初はダーリングハーバーへ事前申し込みしていたアトラクションパスを受け取りに行きました。受け取った後次はシドニータワー・アイへ。3Dの映像を見たり、シドニーの夜景を見れてそこそこ満足でした。(一枚目写真)次にまたダーリングハーバーに戻り、ウォータータクシーに乗ることにしました。予約に少し手こずりましたが、なんとか乗船することができ、ハーバーブリッジを下から見たり、オペラハウスを海から見ることができたりととても満足でした!(二枚目写真)そこからまたタクシーでホテルに移動。ホテルの周りは若者が多くいて
店もまだ9時前でしたがたくさん開いていたのでそこまで危険な街という印象はありませんでした。夜一人ずつ別の階別の部屋でシャワーを浴びた後、阪大の人たちと電話をしたり、2日目のことについて会議をしたりしました。


【シドニーレビュー】
シドニーのタクシー★★★★
・4人で乗れば安く乗れる
・いろんなところに行きやすい
シドニーアトラクションパス★★★★
・安くアトラクションに入れる
・現地で買ったほうが安い
シドニータワー・アイ★★★
・シドニーの夜景を見ることができる
ウォータータクシー★★★★★
・ダーリングハーバーから乗船すれば夜景を見ながらハーバーブリッジの下をくぐってオペラハウスのすぐ横を通り過ぎるコースを利用できる
・一人20ドル位
The Bayswater Sydney(ホテル)★★★
・窓に鍵がない
・治安の悪いキングスクロスにある

今回はここまで!


✳︎ 佐藤 悠貴 ✳︎

0 件のコメント:

コメントを投稿