2016年8月21日日曜日

SUNDAY!




​​今日は私はホストマザーと過ごしました。12時頃から30分ペットの犬のお散歩に行きました。海沿いを二人で歩いて、とても気持ちが良かったです。

前から今日はホストマザーの義理の母とご飯を食べるということは聞いていたのですが、いざついてみると30人くらいの年配の奥様方がいて、仰天しました。映画の世界に迷い込んだ気持ちでしたね。私の Weicome party というわけではありませんでしたが、上品な奥様方とお話しできて、良い体験ができました。アジア顔が気になるのか視線を感じたり、優しく話しかけてくれて、気恥ずかしかったですがとても楽しかったです!


そのあとはマザーが野生のカンガルーのいる場所に連れていってくれました。天気が悪く霧が濃かったのですが、それも相まって幻想的かつミステリアスな雰囲気のなか、初めてカンガルーを見ました!少しの距離でも歩かずにジャンプして移動している姿はかわいらしかったです。

オーストラリアにきて、なんとか会話をしていますが、相手から話題を振ってきたときには Yha , Oh , あとは単語の反芻しかリアクションできていません。勉強をして、すぐさま質問を返してもっと会話を楽しめるようにがんばります!
仲澤 美鳥

2 件のコメント:

  1. 奥様方が30人!壮大な昼食になりましたね(笑)
    いろいろな方とお話しするのは英語以外にも自分のためになることがあると思うので、貴重な体験になったのではないでしょうか(^O^)
    オーストラリアと言えばカンガルーですね!こんなに近くで見えるなんてすごいです。かなり人間慣れしてるのかな?

    事務局 川島

    返信削除
  2. 相手の質問に答えているだけでは進歩しませんよ.自分から新たな話題,例えば日本の面白い文化についてみんなに紹介するとか,自分から積極的に話題を提供できるようにならないとね.いつまでも「お客さん」気分ではいけません.そうやって少しずつ社会の中で認められて行くのです.頑張って下さい.

    原島 秀人

    返信削除