2016年8月26日金曜日

friday night

やっと金曜日です!早起きも大変です。
ホストマザーがお仕事の日は、わたしも朝一緒にcityまで車で送ってもらいます。そして今日は、学校の前にサウスメルボルンマーケットで、マザーとお買い物し、かわいいチョコマフィンを見つけました!


味はめちゃ甘です。


クラスはlevel4です。
今日はクリス先生の授業で、一人一人に異なった色の特徴が書かれたカードを配り、それを暗記して紙に書き
それをみんなに伝え、また他の人から異なった色の特徴を聞き、13人分紙に書き写すというものを前半にしました。そして、そのあとにグループで、色についての問題を、先ほどの特徴を頼りに答えました。
とても楽しく、さらに仲が深まりました。また、中国人のダニエルに、ハピネスの発音を直されました。笑
日本人の英語はここが違うと、教えてくれました。また、中国語も教えてもらいました。が、難しい。
また香港のフィオナは、四年もモナッシュに通うみたいです。羨ましい。


授業の後、中国の1番の友達チャオと宿題をし、次の夏に中国旅行をする計画を立てました(^○^)!チャオは27歳なんですが、見た目はめっちゃ若いです!万里の長城へ連れてってくれるみたいで、とても楽しみです!
会話するときは、お互いに辞書を使ったりジェスチャーしたり、結構努力しますがその分、仲が深まってる気がします!次のオリンピックは東京なので、そのときは日本を案内する!と約束しました(^○^)!


そのあと、工科大メンバーでdocklandsとコストコに行きました。笑
海外のコストコは初めてでした。とにかく広い。笑

そして、docklandsで毎週金曜日に花火が上がるという看板を見て、さらに今日が花火の最終日でこれは見るしかない!と、7時半まで待って花火を見ました〜〜!
海外の花火は、ロックな音楽がBGMで流れてて終わった時もフォーー!みたいな。笑
日本の拍手を送り、夏を楽しむ感じではなく
ハイテンションで花火を見ました。
また、海にうつるビルの向こうで花火が上がっててほんとに絶景の景色でした。
まさかこっちで花火見れるとは思っていなかったので、すごい幸せですヾ(@⌒ー⌒@)ノ!


初めての夜遊びでした〜〜!
いつも6時には家に帰ってるので。
充実したfriday nightをすごせました!
1週間ほんとにあっという間だったから、この一ヶ月もきっとすぐ終わってしまいます。永住したいくらいに素敵な国です。

2 件のコメント:

  1. 3週間,3ヶ月,1年,がある国を好きになる期間みたいですね.そこで国を離れる人は良い思い出だけで帰国する.それを過ぎると段々嫌なところ,困ったところが見えてくると同時にホームシックになってくるみたいです.良いところだけでなく,問題点も見逃さないようにしてみて下さい.

    原島 秀人

    返信削除
  2. 書いてくれたのは田近さんでしょうか。お名前を書くのを忘れないようにお願いします~

    他の国の方たちとの交流がどんどん進んでいますね、すごいです!ぜひ東京五輪を一緒に見てください(^O^)/
    花火もきれいですね、よく撮れています!
    残りの日々も大切にして楽しんできてくださいね!

    事務局 川島

    返信削除