2016年8月27日土曜日

オーストラリアンフットボール!

いつも早起きなので今日は久しぶりにゆっくり寝ることができました!幸せ( ´ ▽ ` )ノ

今日はお昼から主に大阪大学の皆さんと総勢20人くらいでオーストラリアンフットボールのゲームを観てきました!
会場はメルボルンクリケットグラウンド(通称MCG)というとても大きいところでした。

マイマザーの情報によると、リーグ戦も終盤らしく、かなりたくさんのファンが応援に来ていて、とても盛り上がりました!

フットボールを見ること自体初めてで、ルールもいまいちわかってなかったのですが、それでも生で観るスポーツの試合はとても面白かったです!サッカーなどとは違ってコートの形が丸いのには驚きました!

あとオーストラリア名物(?)のミートパイを食べました!パイの中に挽肉のあんがたっぷり入っていて美味しかったです\(^o^)/

あっという間に1週間が終わってしまいました…
短い時間をなるべく濃く、有意義に過ごしたいと思う今日この頃であります。


海野美帆

2 件のコメント:

  1. これはアルティメット競技,オーストラリアで一番人気の高いスポーツですね.物凄く荒々しいスポーツで怪我人続出です.ルールは基本的にゲートにボールをキックして通過させれば良いのですけどね.単純といえば単純です.あとオーストラリア含め,英連邦ではクリケットも人気が高いですよ.

    原島 秀人

    返信削除
  2. オーストラリアンフットボール初めて聞きました、ラグビーともサッカーとも違うんですね!知らなかったです。
    スポーツを生で観るのはテレビなどの画面越しで見るものとは違いますよね。迫力や熱気なんかが直に伝わってくるので、面白く感じるんだろうと思います。
    きっとこの後の時間もあっという間に過ぎてしまうと思うので、一日一日を大事にしていきましょう!(^O^)/

    事務局 川島

    返信削除