2016年8月23日火曜日

ジェームズ

私達(厳密に言うと佐藤くん)は昨日からジェームズに明日夕方5時~6時でアクティビティをするから来ない?と誘われていました。
内容もよくわからかったけれど時間があったのでカジノから学校に帰ることにしました。
しかし5時になっても彼は来ず…
しかし彼の言っていたであろうアクティビティは私達が彼を待っている横でぬるっと始まり…
遅れること20分、彼は到着したのですが、彼自身も想像していたのと状況が違ったらしく、彼が一番落ち込んでいるようでした笑
彼は佐藤くんのクラスメイトで、とても面白くてどこか憎めないチャイニーズです^ ^
結局のところ私達は遅れてチャイニーズ主催のMonash GOと名付けられた、
謎解きオリエンテーションのようなものに参加してきました。
私達は英語もよくわからない上に謎解きをするという二重苦に悩まされ、なかなか前に進むことができませんでした…

海野美帆

2 件のコメント:

  1. オリエンテーションお疲れ様でした。なかなか大変そうですが、おそらく困難な状況の方が、切羽詰って英語力は上がると思います。ポジティブに捉えましょう笑
    田近さんのブログでも見かけましましたが、チャイニーズの方でも西欧っぽい名前の人が結構いらっしゃるのでしょうか?個人的にちょっと不思議だなと思ったので、もしよかったら教えてください!(^O^)

    事務局 川島

    返信削除
    返信
    1. 以前アメリカに行った時にチャイニーズの友達に聞いたのですが、チャイニーズはアメリカの名前をニックネームみたく持ってるらしいです

      削除