2016年8月30日火曜日

ター!

ター!はスラングでありがとうって意味です。
お店で使ってみるとお兄さんが微笑んでくれました。

今日の授業は朝イチにリスニングテストをやって、昨日の宿題の答えを他のみんなとディスカッションして、答え合わせして、問題解いてディスカッションして、容疑者と探偵になってペアワークして、そして最後にライティングをし、お題にあった内容を各自storyをつくります。

そして今日は法政大のゆうすけ君が、日本の文化的な衣装を持ってきてくれて、みんなに紹介してくれました。よさこいの衣装で、みんなとても興味津々にカメラ片手にゆうすけを撮り、話を聞いてました(^○^)
今度よさこいを踊ってくれるみたいなので楽しみです!
文化っていいなぁ!
クラスは誰も変わることなく、あいかわらずのメンバーでみんな仲良しで、授業が本当に楽しくすぐ終わります!内容は実際日本で習うより難しいですが、わからなければ先生に聞けるので少人数制クラスならではの良さだと思います!

(写真)


授業おわりに、他の大学の子と工科大の子で旧メルボルン監獄に行きました。監獄で英語のツアーに参加したんですが、聞き取るのは難しく他の外人さんが笑ってるポイントもわかりませんでしたが、ツアーをしてくれた監視官に扮した女性がドSな感じでなかなかに面白かったです!

監獄なだけあって、中の雰囲気は薄暗く普通に怖いですが、、
死刑台とか牢屋とかとにかくいろいろあります。

そこで、広島から来ている9ヶ月間オーストラリアでワーホリをしているお兄さんと仲良くなりメルボルン博物館へいきました。
ワーホリの話とかたくさん聞けて、一期一会やなぁと。。。


メルボルンは春に近づいてるらしいのですが、相変わらず朝、夜と昼の寒暖差が激しく、今も凍えそうになりながらバスを待っています。
こんなに寒いのに後ろのお兄さんは半ズボンです。

ホストファミリーと話してて気づいたのですがあと残り18日しかないんですね。少ない( ; ; )
ここでしかできない貴重な体験たくさんさせてもらっています。毎日刺激的で本当に楽しく充実しています。

田近妃奈

1 件のコメント:

  1. 同じ日本の文化でもよく知らないことが多いですよね。私たちは関東に住んでいるので、関西に旅行に行くと文化との違いに驚かされることが多々あります。
    監獄ツアーですか…。ちょっと怖い気もしますが、ドSな監視官さんはぜひ見てみたいです(笑)
    忘れそうになりますが、そちらは冬なんですよね。こちらは台風一過でこれから暑くなりそうです。体調に気をつけて、残りの日々も楽しんでください(^O^)/

    事務局 川島

    返信削除