2016年8月17日水曜日

出発! ▶︎佐藤◀︎

こんにちは!初めまして!
> 建築学科2年佐藤悠貴です。
> 今期ブログ初回ということで少々緊張してますが最後まで読んでいただけると幸いです。
>
> 初回ということで今回は出発前の話をしたいと思います!
>
> 大まかには学校で行った事前準備としては
> 5月中旬 参加が決定
> 6月下旬 先輩と顔合わせ会、先生と事前研修
> 7月初旬 プレイスメントテスト
> 下旬 学長、理事長挨拶
> 8月初旬 スーツケースの発送
> のような流れで細かい保険の加入やアカウントの作成などをしました。
>
> 個人としては
> クレジットカードの作成
> ポータブルwifiの契約
> それに加えて工科大メンバーでシドニー旅行の予約をしました!
> その他にもメルボルンに着いて学校に行くまで数日あるのでメルボルン観光も少し計画を立てました
>
> ちなみに今ホストファミリー宅でブログ書いてます!かなり晴れてて12度あるらしく、冬じゃないみたい!
>
>
> 今回はここまで!
> 今後もメンバー内で回しながら毎日ブログ更新すると思うのでみて下さい!
> よろしくお願いしまーす
>
> ✳︎ 佐藤 悠貴 ✳︎
>

4 件のコメント:

  1. 無事にオーストラリアに着いたということで、本当に良かったです!台風の影響がないか心配していましたが、安心しました。これからの約1か月間、今まで経験したことがないような出来事がたくさんあると思いますが、精いっぱい楽しんで、そして元気に帰って来てください!
    皆さんのブログも毎日楽しみにしています!(^O^)/

    事務局 川島

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    川島さんの作ってくださった資料大変参考になりました
    これから1ヶ月頑張りたいと思います!

    返信削除
  3. 無事に着いたようで良かったです.頑張って下さい.

    原島 秀人

    返信削除
  4. いよいよ始まりましたね!

    オーストラリアの空は冬でも青いですね。ニュージーランドにいた時は、空が澄み渡っていて、何度も嬉しくなりました。一方で南半球はオゾンホールがあるので、紫外線には冬でも少々の注意が必要です。そのため、ドラッグストアにある日焼け防止のローションは効果が強いものが多いです。

    これからもブログ楽しみにしています。吸収できることは全て吸収してきて下さいね。

    井口幹夫

    返信削除