2016年8月23日火曜日

3度目の正直

みんなクラスがちがうんですが、私のクラスは日本人と中国人が半々くらいでサウジアラビアの方もいます。少人数体制で13人クラスで、先生とも生徒とも距離が近く、困ったりするとすぐ聞けます。
先生はとてもおもしろいです。ユーモラスあふれてます。笑
海外の方はほんとに積極的に発言し圧倒されました。見習うべきところがたくさんありました。毎日学ぶことがいっぱいです。

授業のあと、工科大4人と東工大のユーモラスなお兄さんとす市内散策しました。

まずフェデレーションスクエアへ行き、映画の世界の展示を見ました。ゲームをするところや3D体験、映画の歴史が学べる展示が多々あって、楽しめました(^O^)

そのあとyarrariverの近くを歩いてると、水が壁を流れているお洒落な建物があり、入ってみるとビクトリア国立美術館でした。

4階まであって古代から近代に至るまでの芸術作品が展示されており、アジアの芸術からヨーロッパの芸術まで幅広かったです。

中には日本の作品の展示もあり、海外から見た日本はこのようになってるのかと、違った視点で楽しむことができました。
(1枚目)

そして、19世紀のヨーロッパのゾーンに入ると、ピカソの"泣く女"がありました。まさか生でピカソが見れるとは。思わぬ遭遇であったのでとてもびっくりしました。

そして最後に、こんなおっきな絵もありました。
(2枚目)

私はミジンコサイズです。
1時間の滞在じゃすべて見れませんでした。

ただ、ふら〜っとはいったら無料でとんでもなく素敵な美術館と遭遇できたことはとても幸せな経験でした。
また時間があるときに必ずいきます!

田近妃奈

3 件のコメント:

  1. 日本人は他国の人に比べて消極的だと言われてしまいますが、それを肌で実感したようですね。焦らずに自分のペースで良いので、少しずつ発言を増やしていきましょう!
    美術館では生ピカソですか!うらやましいです。
    また、他校の方とも交流ができたこともいいことだと思います。日本に帰ってからも繋がりが持てるかもしれませんね(^O^)/

    文字化けはご自分で直せましたか?他にも文字化けしてしまう人がいるようなので、情報を共有してみんなで良いブログにしていきましょう!

    事務局 川島

    返信削除
    返信
    1. 田近です。
      文字化けは治せなかったので、佐藤君にメールを送ってもらいました!

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除