2016年8月20日土曜日

ショッピングモール巡り2▶︎佐藤◀︎

Westfiled Southlandを見終わり、また田近さんのホストファザーに迎えに来てもらい、車に揺られていると、もう一つのショッピングモールに着くというまさかの展開に!


着いたのはDCOというアウトレット商品のお店が集まったショッピングモールです。閉店1時間前に着いたのですが、シャッターを半分降ろしていたせっかちな店もちらほら…


オーストラリアは2日目から冷え込んでいて、Westfiled Southlandで欲しくても物価が高いせいで買えませんでした。でもここで安く手に入れることができてひとまず安心!
ヘビーユーザーになるかも…


このときに思ったのですが…
オーストラリアのお店の値段設定について面白いなと思ったので紹介しまふ。

例えば飲み物の値段設定。
600mlのミネラルウォーターの値段と1.25Lのミネラルウォーター同じ銘柄でも600mLの方が安く、

服においても
1枚買うと1枚タダになったり1枚で10%2枚で20%…5枚で50%
というようにかなり豪快な値引きの仕方をしてました!メンバー間では量を買わせたがりなんだねーと話していました。


DCOから田近さんのホストファザーの送り迎えで駅に着き、夕飯を食べてないことに気づいたのですが、まだ6時だというのにほとんどの店が閉まっていました。
郊外はこういうものなのかなとも思いましたが、そこは諦めてご存知SUBWAYに。
ただでさえも難しい注文をさらに英語でしたのでなかなか大変でしたが、なんとかサンドイッチといちごシロップの味のするソーダを平らげて帰りました。

今回はここまで!

✳︎ 佐藤 悠貴 ✳︎

2 件のコメント:

  1. 買い物を通しても異文化体験が出来ていていいですね。一つ買えばもう一つただでもらえるのは“Buy one, get one free”と言って、すっかり日常的な表現になっています。これは日本でももっとやってくれないかなと思う商習慣です。

    それにしてもアランさんは至れり尽くせりのホストファーザーですね。いいホストに出会えるとその土地への印象が変わるので結構な滑り出しですね。

    井口幹夫

    返信削除
  2. さっそく4人でお出かけですね!楽しんでいるようで何よりです^^
    買い物の料金や割引の設定は日本とずいぶん違いますね~。ミネラルウォーターは、需要の多い600mlの方が高いということですかね??いずれにしても不思議です…。
    また、皆さん写真がとてもきれいに撮れていますね!日本とは違う雰囲気がしっかりと伝わってきます。これからもたくさんの写真を見せてくださいね

    事務局 川島

    返信削除