2015年9月4日金曜日

授業最終日!

こんばんは、本田です。
今日は最後の授業でした。みんなで写真を撮り、昨日の更新でも書いたお菓子をクラスの子に配りました。写真はクラスの子と撮ったものです。カントリーマアム抹茶味が大人気でした。わたしも大好きなので美味しいと思うものはやっぱり同じだなと思いました。意外にもみんなLINE、Twitter、Facebook等を使っていなくてInstagramで何人かと繋がりました!
そしてもう1枚の写真ですがこれは中国語です。最初、日本の言葉で本当は好きなのに嫌いって言っちゃう態度のこと!と言われて何の事だろ?と思いましたが日本語訳を見せてもらったら意味は「ツンデレ」でした。たまたま会話の中で出てきたのですがまさか中国語でツンデレを意味する言葉があったことにびっくりしました!

お家では最後の夜ご飯ということでわたしが大好きだったズッキーニとトマトの炒め物を用意してくれました。カリフラワーのキッシュも大好きだったのですがそちらは次にわたしがメルボルンに戻ってきた時に作ってくれるそうです。
明日の今頃は空にいるはずですね。あっという間すぎてまだ明日出発の実感がありません。日本で久しぶりに友達に会うのが楽しみです。
無事に帰国できますように!
2015.9.4
本田瑞希

3 件のコメント:

  1. いい形でお別れの挨拶ができたようですね。もう日本に帰国した頃でしょうか?自分の中で変化を発見するかもしれませんね。

    1ヶ月お疲れさまでした!

    井口幹夫

    返信削除
  2. もう帰国して、今はゆっくり休めているでしょうか?クラスのみなさんとは今後もつながりを持ち続けらそうですね。カントリーマアムも世界共通のおいしさですね。ついでにツンデレも世界共通だったとは・・・。ホストファミリーはいつもおいしい料理を作ってくれていたことが伝わってきます。今回の経験は必ず今後プラスになると思います。落ち着いたら先生方や事務局にも顔を出して色々と聞かせてくださいね!

    事務局 藤宗

    返信削除
  3. みなさんお疲れさまでした.この1ヶ月間は1年にも匹敵するような沢山の経験と思い出が出来たのではないでしょうか?その経験を今後の人生と学生生活に活かして下さい.この研修に行けなかった他の学生たちにも良い刺激になる様に,キャンパスライフで,授業で,活躍して下さい.またオーストラリアで知り合った沢山の友達達とも長いお付き合いになる様,keep in touch して下さいね.元気な姿が見られる事を心待ちにしております.

    原島 秀人

    返信削除