2015年8月31日月曜日

シドニー2日目!

遅れましたが、
シドニー2日目の報告です。

2日目はショッピング中心に観光しました。

まず、もう一度海沿いのオペラハウス側まで行きました。街中のビルに遮られていた視界が海岸に出ると一気に開けます。二度目でしたがかなり爽快です。この日は天気も良く眺めはゆうことなしでした!

この辺ではマーケットが開かれていて見てるだけで楽しめます。
朝食はマーケットの通りにあるカフェでとりました。バーガーのパンに目玉焼きとベーコン、トマトが挟まっていてめちゃくちゃ美味しかったです。
お店のお姉さんとも写真が撮れてお腹も心も満たされました。

マーケット内は個性的なお店が並び試食したり匂いを嗅いだり遊んだり…
お値段は少し高めですがお土産にできそうなものもたくさんありました。
さらに、この辺はオーガニック蜂蜜、UGG、雑貨屋さんなど、たくさんのお店があるので見応えがあります。因みに私は蜂蜜と紅茶を買いました。種類が多く、値段も5ドルくらいからあるので結構お手頃でした。

この後、海とは反対側へ向かって歩き、街中のお店やアーケードを見て回りました。

途中教会がありましたので、中に入りました。セントアンドリュース大聖堂といい、オーストラリア最古のゴシック様式の教会だそうです。教会の中はメルボルンの教会と比べると少し小さい印象です。静かで落ち着くのでここで数分座って休憩しました。

お昼は細い通路の奥にあるラーメンやさんに入りました。シドニーのシティは細い道にもお店があったりするので、隠れたいい店がたくさんありそうです。
このラーメン屋さんも例外ではなく、7ドルくらいで美味しいラーメンが食べられます。
その隣にあるソフトクリーム屋さんは…

なかなか個性的な味でした…。

この後少しシティから離れたところに、お土産を売ってる店の集合体?を見つけました。
驚いたのは、駅の近くなどで売っているお土産が、通常の半分の値段で売っていたことです。正規品かどうかは謎ですが、とにかく安い!!!
ギリお土産にはもってこいだと思います。

時間が近づきこの後はタクシーで空港まで戻り、メルボルンへ帰りました。

この2日間シドニーを堪能しましたが、やっぱり海沿いが一番シドニーらしいと思いました。メルボルンにもビーチはありますが、シドニーは街と海が一体になっている感じで、海の街という感じがしました。
まだまだ見所はありそうですが、またの機会に持ち越しです。

関川眞衣

1. シドニーでは色々と楽しめましたね。勝手に一緒に旅行に行った気分になれました!食べ物は日本人の口に合うものが多いみたいですね。お店の雰囲気もステキです。そしてここでもラーメンは外せないようで(^^)今日からまた学校で現実に戻ってしまいますが、残りわずか、もうひとふんばりです!

事務局 藤宗

2. SydneyとMelbourneの二大都市が見られたのは良かったですね。学校やホストファミリーとの時間を満喫し、徐々に帰国の準備をしていって下さい。

キャッシュをあまり手元に残してしまうと日本に持って帰ってしまうことになるので、計算しながら使っていって下さいね。