2015年8月30日日曜日

シドニー1日目!

こんばんは関川です。
Wi-Fiの関係で昨日の文を今送ります。

今日はシドニー1日目でした!
着いてすぐオペラハウスに向かい、オペラを鑑賞しました。
学生なので50ドルで見ることができ、お得でした!
演目はフィガロの結婚。
歌は全てイタリア語で、字幕がついているとはいえ内容を把握するのは大変でした。
これは予習してから行くべきでした。
途中から予習したので、後半はより楽しむことができましたが、もう一度みたいです!

歌や演奏はもう、すごくいいです!内容のわからないところでもこれらに圧倒される場面はたくさんありました。演奏だけの公演と違い、曲と歌や演劇の呼吸が自然に混ざり合っていました。
他の演目も見てみたくなります!

このあとは海岸沿いにある、本田さんがオススメしてくれたパンケーキ屋さんでそれぞれパンケーキを食べました。
私はバナナ、本田さんはイチゴ、池田くんはチョコベースのベリーを頼みました。
どれも美味しいです!

夜は少し街を散策し、部屋に集まって明日の作戦会議をしました。

明日がたのしみです!

2 件のコメント:

  1. シドニーは天気が良さそうで何よりです。オペラハウスでのオペラ観劇は貴重な経験ですね。雰囲気だけでもすごそうです。パンケーキもおいしそう・・・。そちらのスイーツは甘すぎたりしないですか?残りの旅行もやり残したことがないように楽しんでください!

    事務局 藤宗

    返信削除
  2. これから春に向かう晴天のSydney Harbourは実に爽やかですね。「世界三大美港」なんて言葉を日本人は作っていますが、私は一番きれいではないかと思っております。

    オペラ観劇もできたようで何よりです。

    井口幹夫

    返信削除